2011年05月01日

どーも

小田和正”どーも”を聞いている。
もうすぐコンサートに行くということもあって
少しだけ気合を入れて聞いています。
この年齢にして
この美声
確かに女の人はしびれるのでしょう。

まっすぐな 愛と くじけそうな夢と
ちっぽけな 誇り それだけを 抱えて
僕らは 向かうべき その場所を
目指して 行く ほかはない
〜グッバイ


半分以上は家庭サービスの領域の今回のコンサートではあるが
楽しみではあります。
posted by fieldオヤジ at 09:06| Comment(0) | サウンドレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

サフィニアのハンギング

DSCN3253.jpgことしも虹色スミレが咲きそろいました。
夏に種をまいて
秋に定植
冬に寒さに加えて
水やりと追肥をサボりまくったので
ちょっと心配してましたが
見事に咲きました。
同時に植えつけたチューリップも
咲いてきました
結論
パンジーは育てるのは簡単
(定植してしまえば放っておいても育つ!)

春の花が満開のうちに
夏の花の植え付けを始めました

こんどは
DSCN3254.jpgちょっと世話がいりそうな感じですが
夏にはどうなるのかな
見事な仕上がりになるのをイメージして
サフィニアのハンギングを作ってみました
posted by fieldオヤジ at 00:06| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

受験生の親(完結!)

DSCN3206.jpgセンター入試での善戦健闘
難関私立(早稲田)への挑戦
前期日程でのつまづき
そして後期日程!
上位国立大学へどうにかこうにか合格
第1志望ではないもののなんとか現役合格

晴れの入学式であります。
紆余曲折を経て
艱難辛苦を乗り越えて
晴れて大学生

目標に向かって頑張ること
仲間と切磋琢磨すること
現実に落胆し悩むこと
夢をかなえること
すべてが受験である。
そしてそれがすべてではないことでもある。

いろんなことを教えてもらった息子の大学受験でありました

神戸での一人暮らし

オヤジは猛烈にさびしいのも事実であります。
DSCN3199.jpg
posted by fieldオヤジ at 05:17| Comment(0) | ささやかな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

Road Show 松任谷由美

2年ぶりのユーミン
いい!

Everybody says 無駄なこと
それだって やってみなきゃわからない
落ち込んだりするけれど 同じぶんうれしいことも待ってる
 
一瞬で消えてゆく魔法でも 思い出せない夢でも
何回でも見ればいい あなたなら大丈夫 大丈夫
私には世界いち 宇宙いち

I Love You I Love You
限りなく まぎれもなく あなただけ
I need you I`ll be with you
いつだって いつだって そばにいる

曲がりくねる道を どこまでも走ってゆこう
夕空に輝く星までもたどり着くくらい



元気がちょいと出た
posted by fieldオヤジ at 00:10| Comment(0) | サウンドレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

受験生の親(佳境)

受験シーズン真っ只中であります。
センター利用の私立大学には合格したものの
試金石で受けた東京の私立大学は
「補欠合格」という中途半端な結果
なんでも合格最低点に1点〜2点足りない連中だそうであるDSCN3159.jpg
あと1点
単語のスペル違いかもしれないし、計算の四捨五入ミスかもしれないし…
悔やんでも悔やみきれないあと1点である。
あと1点で憧れの早大生の親だったわけでもある。
ここまで学力を上げてきた子どもは親として誇りでもある
よくやったと思う。

でも結果は結果
この現実をどう受け止め、どう動くか!
これは入試の結果以上に重要なことかもしれない
宝くじなら1番違いでの外れ(これはある意味運が悪すぎるのではあるが)
自分の実力のあずかり知らないところで悔しい思いをすることは社会では山ほどある
それが恋愛だったり、仕事であったり

さてこの結果を受けてどう動くのか!
10日後には国立大の発表である。

それにしてもあと1点
惜しい!
posted by fieldオヤジ at 10:11| Comment(0) | ささやかな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

中島みゆきコンサートツアー2010

DSCN3137.jpg中島みゆきコンサートツアー2010
3年ぶりの中島みゆきのコンサート
6年ぶりのびわこホールであります。
ホール前を歩いていると
業界ではちょっと有名なカメラマン
田村仁さん(TAMJIN)とすれ違った
拓郎ファンであることやつま恋に言ったことなど一言二言お話して握手!
別れ際に「拓郎さんは来ませんよ!」と話しておられた
おぉ!なんというラッキー
あのTAMJINと握手なのです。

予想外のラッキーで始まったこのコンサート
思い出のしみこんだ中島みゆきさんの楽曲と歌声が…
”二隻の舟”
"時刻表”
”夜曲”
”Nobody IS Right”
”時代”
何度も何度もウルウルとなってしまった
そしてアンコールは
”悪女”

DSCN3145.jpg今夜の席はPA卓の近くで
PA卓にはエンジニアと一緒にプロデューサーの瀬尾一三さんが…
終演後、瀬尾さんの横を通って退出することになり
瀬尾さんに気づいた人たちが握手を求めて、PA卓付近は瀬尾さんの握手会会場と化しておりました。
「すばらしかったです、泣きそうでした、ありがとうございました。」(握手!!!!)
「拓郎さんにもよろしくお伝えください!」(最敬礼)

カメラマンTamjinさんと
プロデューサー瀬尾一三さん
何度もコンサートに足を運ぶとこんなこともあるんですね。


あなたは今も 私の夢を
見てくれることがあるかしら
悲しい歌も いとしい歌も
みんなあなたのことを歌っているのよ
月の光が 肩に冷たい夜には
せめてあなたのそばへ流れたい
(夜曲)
posted by fieldオヤジ at 00:25| Comment(0) | サウンドレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

2011福袋

今年の福袋
大当たりでありました
DSCN2682.jpg
ニューヨーカー
限定20袋
カシミヤ入りハーフコート
オックスフォードボタンダウンシャツ
フルジップニットカーディガン
DSCN2683.jpg
エディバウアー
コーデュロイダウンジャケット
オックスフォードボタンダウンシャツ
マフラー
長袖Tシャツ
DSCN2681.jpg
帝人
これが意外な優れものでした
白のドレスシャツ
黒のパンツ
ソフトジャケット
ブランケット
これだけ入って
なんと5000円
いらないものは何もなく
お正月からいい買い物ができました
posted by fieldオヤジ at 18:18| Comment(0) | ささやかな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

新春

2011年が始まった。
DSCN2678.jpg年末に南紀勝浦で仕入れてきた
ビンチョウ(現地価格125円/100g)をいただく
本場の生マグロ
激安激ウマでありました
てな感じで始まった2011年
恒例の福袋争奪戦に今年も参戦
元旦早朝から
アウトレットパークへ出撃してきました。
内容はいずれまた
posted by fieldオヤジ at 18:10| Comment(0) | ささやかな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

熊野古道12:那智大社へ

クライマックスに入った熊野古道
新宮からは熊野古道も伊勢路から中辺路コースになる
12月12日に歩いたコースは
那智駅から那智大社・青岸渡寺への8キロの道である。
DSCN2659.jpg
杉・檜の大樹の中を歩く大門坂
マイナスイオンどっぷりの那智の滝
西国霊場1番札所青岸渡寺
よどんだ心をきりっとしてくれる。
熊野がパワースポットと呼ばれる所以がこれかもしれない。
DSCN2674.jpg
次回はいよいよ熊野詣の完結!
大雲取超えから熊野本宮なのであります。
posted by fieldオヤジ at 01:14| Comment(0) | 熊野古道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

ぬーぼー

遅ればせながら
秋の味覚を堪能いたしておりました
DSCN2639.jpg
今年のボージョレーヌーボー
といっても味がどう違うのかがよく分からない
とにかく新しいワイン
上品に酔っ払えました
DSCN2641.jpg
この秋収穫した小豆で作った
奈良天平庵の
みかさヌーボー
11月限定発売
ムムッ
これは…
美味しい!!!
posted by fieldオヤジ at 22:19| Comment(0) | ささやかな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

