2008年10月19日

優雅な団体旅行

10月16日〜10月18日まで
車内旅行に行っておりました。
今回はディズニーリゾート&東京、箱根2泊3日のコースだった。
ディズニーシー初日は新幹線で東京に入りディズニーリゾートのフリータイム。
何をいまさらディズニーなんだと思っていたが、完璧に少年に戻ってしまった。絶叫マシンのアトラクション
ジャズバンドのショー、それからメインのショー。閉演間際の花火。
さらにはショッピング。
アトラクション、エンターテイメント、ショッピング
思い切り堪能してしまった。
テーマパーク侮るべからず
恐るべしミッキーマウスである。

浅草寺2日目は都内観光である。
江戸東京博物館、浅草寺・仲見世、お台場フジテレビ
江戸東京博物館、全国各地にある歴史民族資料館。
花の東京が作るとこんなに立派になるっていうことなんでしょうね。
初めて訪れる浅草、正直言って京都・奈良の名刹の風情は無い。
人の多さだけが目に映る。
お台場フジテレビ、あの人気テレビ局。
とにかく日本の首都東京、花の都大東京
いろんなところが全国に発信される。
否が応でもメジャーになるわけである。

大涌谷箱根湯本で温泉三昧、宴会の後
3日目は箱根周遊(この辺りからごく普通の温泉旅行になってくる)
箱根湯本から強羅、大涌谷、芦ノ湖を経て箱根関所へ
大涌谷から見た富士山が絶景!
これぞ日本の代表的な風景。
箱根雲助だんご
小田原鈴廣のかまぼこと干物
自分が推奨する箱根名物をとりあえずはゲット!
そんなこんなで、ちょっと優雅な社員旅行。
大いにコミュニケーション。大いに深酒、
どこへ行こうとこのあたりは変わらない。
ちょっとだけ、アンチ東京になりかけた3日間だった。
今週は4日間関東にいたことになる。
大いにリフレッシュできたのかな?

posted by fieldオヤジ at 22:47| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Fieldtourerさん こんばんは〜^^
大涌谷が正解でしたか。
ROCKYさんがビンゴでした!

私は十国峠かと思っちゃった^^;

掲示板で楽しませていただきました。
ありがとうございます。

ディズニーもショーとか、バンドとかそういう所が楽しめますよね^^
ディズニーシーのミスティックリズムが私は大好きです。
Posted by いく@しずおか at 2008年10月25日 21:34
いくちゃーんようこそです。
富士山の絶景は大涌谷からでした。
みなさん地元だけあって詳しいですね
ディズニーシー・東京・箱根
ほんとに優雅な休日を楽しんでました
ディズニーは子どもに戻らせていただきました。
娘によると”ウォルトディズニーの経営戦略”だそうな。
Posted by fieldオヤジ at 2008年10月25日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。