2008年11月23日

熊野古道ウォーク2回目 (田丸〜女鬼峠〜栃原)

11月23日田丸駅前ついに歩き始めた熊野古道プロジェクト
今日からははいよいよ参宮道から熊野街道に入る。
今日のルートは熊野古道出立の地田丸から女鬼峠を越えて
栃原までの15キロ。
前回同様に亀山からJR紀勢線・参宮線で田丸駅へ
のんびりとした田舎道と路傍のお地蔵さんを眺めながら
今回は寄り道をしないでほんとにまじめに歩いてゆく。
というよりも前回の伊勢神宮みたいなメジャーな観光地がない。
調べてみてもコンビニもほとんどなし。
昼食は当然コンロでカップめん(伊勢うどんではない!)
11月23日女鬼峠まずは熊野古道最初の峠道
女鬼峠(めきとうげ)を越える。
2回目にして未舗装の峠道、
杉木立の山道
ほんの少しだけどやっぱりいいな。
午後2時本日のゴール栃原駅に到着
時間的にはまだ早い
体力的に余力あり。
しかし、昼下がりの電車は3時間に1本
ローカル線侮るべからず、
知恵を絞っての古道歩きが続きそうだ。
posted by fieldオヤジ at 22:18| Comment(2) | 熊野古道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ややや!
fieldさん、熊野古道プロジェクトを始めていらしたんですねえ!
私も以前から歩きたいと思っていたので
これから注目させていただきま〜す。

ついでですが、私も「流星の絆」を観てますよ。今回の旅行中は録画してまで(笑)
以前からクドカンドラマファンです。
Posted by Masako at 2008年12月06日 11:18
今日は3度めの熊野古道に歩いてきましたよ。
ようやく、不便なアクセスにも慣れてきたかな?
僕の住んでるところもかなりの田舎なのですが、熊野古道を歩くと住んでる町が都会に思えてきます。
いろんな発見、いろんな気づき
楽しいでーす。
Posted by fieldオヤジ at 2008年12月07日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。