2009年04月06日

満開のパンジー

4/4パンジー軒先のパンジーが見頃を迎えている。
気温が上昇するこの時期、パンジーは次から次へと咲き乱れてゆく。
8月の種まきから8ヶ月、今年も見事な開花である。
mixの種を蒔いたので、色合いは似通っているのでバランスとしてはまずまず。
別に近所の人に見てもらうために育てたわけではないけれど
「今年もきれいに咲きましたね」
などと言われると、ちょっとだけうれしかったりする。
大きな花と小さな花の混在が気になったりもして
「今度はこうしよう。」と考えたりもする。
オヤジのなんちゃってガーデニング。
気持ちは次の種まきに飛んでいる。(気が早すぎるじゃろが!)

posted by fieldオヤジ at 00:19| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

