2010年07月26日

吉田拓郎ギャラリーinつま恋

DSCN2432.jpgうなぎを食べた後は
せっかくの静岡なので
浜松から掛川へ
4年振りにあのつま恋へ…
吉田拓郎ギャラリーinつま恋
写真やら映像やら
なんだか、吉田拓郎が
歴史上の人物になっちまってて

うーん…

ステージの拓郎が待ち遠しい
posted by fieldオヤジ at 22:57| Comment(0) | 拓郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

吉田拓郎ラストツアーに想う

吉田拓郎いよいよラストツアーがはじまるのである。
ツアーのチケットがオークションとやらで取引されている。
安くて販売価格の倍(価格を吊り上げているのは正規のチケットが買えなくてそれでもコンサートに参加したい純な拓郎ファンである)
儲けるのは転売目的でチケットを仕入れた輩である。
この輩のお陰でチケットを買えなかったファン同士が競り合って値を吊り上げる。そして争奪戦を過激にしたダフ屋まがいの輩からチケットを買う。やるせない気持ちである。
もしもオークションに競り勝ってコンサートに参加したとしても、最期といわれているツアーを100%楽しむことが出来るのであろうか?
復活コンサートやつま恋2006のような興奮はあるのだろうか?
たぶんあるだろう。でもそれ以外のやるせない何かも残るのも事実。
ラストツアーの興奮に水を差してしまう何かが…

だから、ツアーのオークションには参加しない!
ことに決めたのであります。


だから、ユーミンのコンサートに行こう!
しかし、先行予約はまたも落選なのでありました。
posted by fieldオヤジ at 09:01| Comment(0) | 拓郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

「午前中に…」吉田拓郎2

吉田拓郎を流しながら車を走らせる。
通勤の途中に子どもを駅まで送ってやる
これが一日の始まりである。
電車に間に合うようにアクセルを踏む。
BGMは
「ガンバラナイけどいいでしょう。」
おいおいガンバラナイと電車に遅れちまうではないか!
「歩こうね」
冗談じゃない、走らなければ乗れないかもしれない。
「早送りのビデオ」のように毎日が流れてゆく。

拓郎さん申し訳ないけど
まだまだやらなきゃならないことがいっぱいある。
「今日までそして明日から」も
「頑張りますからよろしくね」なのです。
posted by fieldオヤジ at 23:23| Comment(0) | 拓郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

祭りのあと

maturinoato.jpg吉田拓郎ラストツアー
先行予約にはことごとく落選
最後の望みをかける一般発売である!
娘のノートパソコン、携帯電話、固定電話
最強の布陣で臨んだのであるが…
なんとWEBは4分で完売!
2月下旬からはじまったチケット争奪戦
拓郎云うところの”最終章”に立ち会うことなく終結である。

なんともしまりの悪い私の最終章である。

あぁー!悔しい!

完全生中継・DVD・追加公演その他…
どんな形でかかわれるのだろうか?

あぁー、残念だ。
posted by fieldオヤジ at 12:48| Comment(0) | 拓郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

大いなる明日へ

吉田拓郎今夜7時30分より
BS2にて放送
久々の動く吉田拓郎
楽しみです。
夏のツアーに向けて、ついに始まった。
でも、チケットが手に入らない!
posted by fieldオヤジ at 16:30| Comment(0) | 拓郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

プレミアムチケット

HP先行予約に続いて
サンデーフォークの会員先行予約も全滅
今度はチケットぴあ先行予約抽選に応募
オークションではすでに5万の値がついている。
(転売目的で買うな!バカモノめ!)

今のところ名古屋・大阪・つま恋狙いなのであるが
高速道路一律1000円ならば
土曜日の東京国際フォーラムもありかも!?

最後のコンサートツアー
かなり厚くなっている!


posted by fieldオヤジ at 01:26| Comment(0) | 拓郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

全敗!

インターネット先行予約
名古屋・大阪・つま恋
すべて落選!

最初で最後の嫁さんとの拓郎!
あきらめるわけにはゆかぬ!

すごい争奪戦が繰り広げられているようだ。

一般発売のほかにはどんな方法があるのだろうか?
posted by fieldオヤジ at 19:42| Comment(0) | 拓郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ロックギタリスト 鈴木茂

元はっぴいえんどギタリスト
ていうか、吉田拓郎や中島みゆきのバックミュージシャンのほうがなじみがある。
その、鈴木茂氏が大麻で逮捕である。正直驚いた。

ミュージシャンのマリファナ所持なんて、
遠い昔の話だと思ってた。

彼が参加している(サポート、アレンジ)楽曲はどうなるんだろう。

ロックオヤジには有名なギタリスト。

オヤジ世代のミュージックシーンに与える影響は小さくはない!
と思うのは私だけだろうか?

こういうニュースを聞くと
大昔の「井上陽水マリファナ事件」を思い出してしまうのは私だけだろうか?
posted by fieldオヤジ at 23:50| Comment(0) | 拓郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

吉田拓郎 ラストツアー

一昨年、ツアーを中断、
心身ともに体調の回復に専念していた吉田拓郎が、再び、
全国ツアーに出ることを決断した。

しかも
「これが最後のツアー」という宣言とともにである。
日本にコンサートツアーというスタイルが
存在しなかった70年代前半から
時代の最前線を走り続けてきたスーパーヒーローのラストラン

誰もが
万感の想いとスタンディングオベーションで迎える
感動の旅がまもなく始まる


TYコンサート事務局より引用


ニューアルバム発表、エイベックス移籍
いろんなニュースで流れ始めたコンサートのニュース
生涯最後の…とか
ラストツアー…とか
見納め…とか

プラチナチケットになるのは必至!

日曜日の名古屋
最終日のつま恋

うー!行きたい!



posted by fieldオヤジ at 21:59| Comment(0) | 拓郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

コンサートツアー発表!

全国9箇所(うーん少ない)

6/21名古屋センチュリーホール…日曜日ひらめき
6/25神奈川県民ホール
6/29エレクトーンホール宮城
7/04東京国際フォーラム…土曜日(金曜に出張)
7/08大阪グランキューブ…水曜日(有給確定!)
7/14福岡サンパレス
7/17広島厚生年金
7/21神戸国際会館
7/25つま恋エキビジションホール…土曜日(遠征確定)

何箇所行けるか!ってか1回でも行ければ幸せ*^^*
コンサートのアンケートに答えた人のみ先行予約可能!?

がーんいきなり出遅れ!!!
posted by fieldオヤジ at 16:17| Comment(0) | 拓郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

あのつま恋から2年

2008blog9・23.jpg
あのつま恋コンサートから2年経った。
あらためてVTRを見る。
名曲は色あせない。
9月23日秋分の日、息子の誕生日
この日は歩いてきた道を振り返る日になった。
私は今日まで生きてみました
時には誰かにしがみついて
時には誰かと手を取り合って
私は今日まで生きてみました
そして今 私は思っています
あしたからも
こうして生きてゆくだろうと

来年の9月23日はどんな風に暮らしてるんだろうな。


posted by fieldオヤジ at 23:29| Comment(0) | 拓郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

吉田拓郎のラストツアー

やっと拓郎が動き出す!
歌手吉田拓郎(62)が、来年を最後に全国ツアーから撤退することが28日、分かった。関係者によると、数日前に行われたニッポン放送「吉田拓郎 残暑お見舞い申し上げます。」(31日午後1時放送)の収録中、ファンに向けて語ったという。

 拓郎はメディアにほとんど登場しないだけに、ツアーを楽しみにする全国の拓郎ファンにとっては衝撃的なメッセージだ。関係者によると、拓郎は番組で「来年1年間で、ファンへのありがとうの気持ちを込めた締めくくりツアーをやって、全国ツアーから撤退する」と明かしたという。ツアーには気力や体力、相当なエネルギーが必要とされる。拓郎は「それらのどれかが年齢によって足りなくなりつつある。旅に出て、すべての地域で絶好調の状態を維持する自信もない」と説明したようだ。


もう無いと思ってた拓郎のコンサート
これは行かねば!必ず行かねば!3回は行かねば!
3回くらい行けるようなゆったりとした日程でやって欲しいですね。

ラストツアー後は、突然キャンセルしても問題のない会場で、気が向いた時に歌うというスタンスで歌手活動は続けるようだ。
posted by fieldオヤジ at 08:39| Comment(0) | 拓郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

